海嘯(つなみ)~鎮魂の詩(うた)

作詞:田畑ヨシ 作曲・歌:サスライメイカー

一  突然襲う 大つなみ
永久(とこしえ)忘れん あの怖さ
家と流され 諸人(もろびと)は
海の藻屑(もくず)と 消えゆきて
無念の涙 ほほつたい
今 静かなる 碧(あお)き海
悲しき海よ ふるさとの海

二  独り残りし 幼児(おさなご)も
人の情けに すがりたる
育てはぐくむ 慈悲もあり
親にかわりし 愛の手に
健やか育ち 子のありて
今 静かなる 碧き海
母なる海よ ふるさとの海

三  慰霊の前に やすかれと
花をばたむけ 手を合わせ
愛しき人の 思い出を
あたためながら ふるさとの
復興誓い 船出する
今 静かなる 碧き海
恵みの海よ ふるさとの海